青空さんぽ@都築中央公園

ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅から徒歩約4分です。駅前には港北TOKYU S.Cをはじめとする商業施設が立ち並ぶのに、そこから数分で里山のような空間に移動できます。歩いている途中から、「かきくもこけ」「かきくもこけ」と呪文のように浮かぶようになりました。それは、「蚊・木・蜘蛛・苔」「柿・蜘蛛・苔」が次々に出てきたからです。さすがに蚊を写真に撮ることはできなかったのですが、それ以外を集めてみました。湿度が保たれているので、苔が生えたり、蚊が大量発生したりするのかな?その蚊を狙って、多くの蜘蛛は巣を作るかな?里山で見たプチ食物連鎖でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA